Mail Magazine

 

Past Events

オンサイトラボ

メイキングサイト・シリーズ vol.2 仮現の庭ワークショップ

  • 会 期:
    2002年06月02日(日) - 2002年06月07日(金)
    時 間:
    09:00 - 17:00
    入場料:
    無料
    主 催:
    トーキョーワンダーサイト
    ファシリテーター:久住 章(左官)
    定員20名
    (入館は閉館の30分前まで)
    会 場:
    トーキョーワンダーサイト本郷

メイキングサイト・シリーズは独自の哲学に基づいた仕事をしている一流の職人をはじめ、各界を代表するクリエーターをトーキョーワンダーサイトに招聘し、若手アーティストと共に制作を行なっていただくワークショップ・プログラムです。成果はもちろん、制作中に生まれる交流、それぞれの参加者が何かを学び取り自ら表現することを重視しています。


「生の世界から死の世界へ移されることは、花にとって一つの超越である。死の上に立たされた花は、生における「時」の成立から切り離されてあたかも時なき現在に立つかの如くであり、その儚き数日の存在は、生滅なき一点の瞬間となる。花は超越として瞬間に移され、そこに定着せしめられる。それは時のうちに浮かび出た「永遠」の加現になる。」
(「生花について」西谷啓治『随筆集 風のこころ』より)

日本を代表する左官職人久住章氏による実地で学ぶワークショップです。今回は若手アーティストだけでなく、一般参加も受け付けます。参加の際は作業しやすい服装でお越しください。お申込はトーキョーワンダーサイトまで。

kagen021.JPG kagen039.JPG
kagen_ws026.JPG kagen069.JPG
イベント風景

TOP