Mail Magazine

 

Past Events

エクスターナルワーク

アジア舞台芸術祭 参加アーティストによるリハーサル(非公開)

  • 会 期:
    2006年11月20日(月) - 2006年11月28日(火)
    入場料:
    無料
    主 催:
    トーキョーワンダーサイト
    会 場:
    トーキョーワンダーサイト本郷
2002年8月の東京開催を皮切りに、毎年アジアの大都市が持ち回りで開催しているアジア舞台芸術祭。「アジア大都市ネットワーク21(ANMC21)」の一共同事業として、アジアの優れた舞台芸術作品を一堂に集めた芸術祭として、舞台芸術を通じたアジア諸都市の相互理解と舞台芸術の振興・文化交流の促進を図るとともに、アジアの舞台芸術分野における人材の発掘と優れた舞台芸術を世界マーケットに流通させるための市場育成を目的としています。本年は台北で開催され、トーキョーワンダーサイトにもゆかりの深い故岡田幸三先生へのオマージュの意が含まれています。 また、初の共同プログラムとして東京・台北・インドなど各国のダンサーが集いTWS青山にレジデンスして共同制作を行いました。TWS本郷はその制作の場として世界への発信の場として活用されました。

リンク:アジア舞台芸術祭
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/asiabutai/index.html

 

af_dsc_0077r.jpg af_dsc_0015r.jpg
af_dsc_0044r.jpg
リハーサル風景

TOP