Mail Magazine

 

Past Events

エキジビジョン
エクスターナルワーク

Artists' Action for Japan

― 一枚の絵から始めよう ―

  • 会 期:
    2011年04月02日(土) - 2011年04月03日(日)
    時 間:
    11:00 - 17:00
    入場料:
    無料
    主 催:
    Artists' Action for Japan 実行委員会、公益財団法人東京都歴史文化財団 トーキョーワンダーサイト
    会 場:
    トーキョーワンダーサイト渋谷
今回の大震災を受けて「芸術で被災者の方々のために何かできないか」と考えた美術大学卒業生を中心に有志が集まりました。
中には被災地の友人と連絡がとれず、切実な思いを抱えているメンバーもいます。
まだライフラインが復旧していない今、居てもたってもいられない自分たちに何ができるのかを考え、「ドローイングを描き、その売り上げを被災地へおくる」ことにしました。都内の会場での "ライブドローイング" です。
また、会場で描いた作品はWEBやFacebookを通してインターネットで発信していきます。
アーティストは、東京藝術大学、多摩美術大学、武蔵野美術大学、東北芸術工科大学をはじめとする日本全国の美大卒業生と在校生を中心に、応援団として加わっていただいた芸術家など、現在100人程度が手を挙げています。
是非、当日ご来場頂き、アーティスト達と対話し好きな絵を手に入れてください。そして、絵に対する代金相当を義援金という形に変えて、ひろく支援の輪を広げたいと考えております。
ご協力お願い致します。
アーティストやアーティストを志す学生が、来場者と対話しながら、1枚のドローイングを描き上げます。
その作品を1枚に対し寄付金を頂き、全額、東北関東大震災で被災された方々の復興の為、日本赤十字社を通して被災地へ送ります。
また、そのドローイングをArtists' Action for Japanホームページ上 (http://aafj.optima21.jp/)で随時ご覧いただきます。

TOP