中村 功 - 打楽器コンサート

中村 功 - 打楽器コンサート

コンサートシリーズ 音の境界線 vol.7

コンサート


開催情報

タイトルコンサートシリーズ 音の境界線 vol.7 中村 功 - 打楽器コンサート
会 期2004年4月10日(土)
時 間19:00  (18:30開場)
入場料コンサートシリーズ支援ドネーション:お一人様3口~(1口1000円)
主 催トーキョーワンダーサイト
会 場トーキョーワンダーサイト本郷
アーティスト中村 功(打楽器奏者)
プログラム・
ディレクター
細川俊夫(作曲家)
定 員50人

音楽は今、世界中に洪水のように溢れている。私たちが、かつて持っていた「間」や「空白」は安っぽい音によって、コンクリートが流れ込むように、埋め尽くされようとしている。沈黙に畏れを感じたり、音の内部に生きるものの「いのち」の響きと鼓動を聞き取ることは、もうないのだろうか。トーキョーワンダーサイトで企画されるコンサートシリーズは、優れた演奏家を主体としたものと、若い作曲家たちが独自に企画するものによって構成される。21世紀の初頭の今、新しい芸術音楽の領域において、日本と世界で何が起こっているか。現代人の「いのち」の響きを、トーキョーワンダーサイトの小さな窓を通して体験してみよう。
(細川俊夫)



一昨年のコンサートシリーズ「打楽器の秘密」で岡本太郎の作品「梵鐘・歓喜」を演奏し、大好評を得た中村功さんが、マリンバやコンガといった打楽器によって、第一線の作曲家による現代曲を演奏します。

コンサート風景




プログラム
ケヴィン・ヴォランズ  「She Who Sleeps With Small Blanket」
ニコラウス・A・フーバー「Das selbe ist nicht dasselbe」
ヤニス・クセナキス   「Rebond B」 即興演奏

参加クリエーター

中村 功

ページの先頭へ