松田圭一郎「トランスファードローイング」

TOKAS-Emerging

松田圭一郎「トランスファードローイング」

TWS-Emerging 018

エキジビジョン

em18_dsc00086.JPG

開催情報

タイトルTWS-Emerging 018
松田圭一郎「トランスファードローイング」
会 期2002年6月19日(水) - 2002年7月2日(火) 
時 間11:00 - 19:00
入場料無料
主 催トーキョーワンダーサイト
会 場トーキョーワンダーサイト本郷
アーティスト松田圭一郎

若手アーティスト支援として、企画・制作・展示を共に行い、アーティストが自作を前に作品についてクリッティックやキュレータを招いて語り合うレヴューを開催。公募展トーキョーワンダーウォールと連携し、入選者からアーティストを選出し、作品発表の機会を提供するプログラムです。

「ある日、初めての場所へ行くことになる。きっと、こういう場所でこんな人がいるのだろうと思いを巡らす。...しかし、たどりついた時『ああここか』と思い、全てはかき消され、現実へと踏み出していく。私はときどき、その空想の町や人がもったいなく思えてくる。ひょっとするとまだどこかで生活しているのではないかと...。」 ネガフィルムに光を透かす見た時に思いがけず立ち上がってくる非日常にも似た松田のトランスファードローイングの世界。パウル・クレーに由来するシンプルで即興的な版画手法を用いている。殺伐とした日常のなかで見過ごしてしまいがちな、かすかで繊細な感性がインクの無重力の暗闇の中に漂っている。

展示風景



関連イベント

トランスファードローイングワークショップ

アーティスト松田圭一郎が講師となって行う版画のワークショップ。インクがついてもよい服でご参加いただくか、エプロンをお持ちください。

タイトルトランスファードローイングワークショップ
開催日時
6月22日 13:00~15:00
持ち物
台所用ビニール手袋

イベント風景


参加クリエーター

松田圭一郎

ページの先頭へ