≪2012年 夏≫ アーティスト・イン・夕張プログラム

その他のプログラム

≪2012年 夏≫ アーティスト・イン・夕張プログラム

エクスターナルワーク

開催情報

タイトル≪2012年 夏≫ アーティスト・イン・夕張プログラム
会 期
2012年8月7日(火) - 2012年9月3日(月)
入場料
無料
主 催
東京都、公益財団法人東京都歴史文化財団トーキョーワンダーサイト [東京⇔夕張 自治体間連携モデル事業]
協 力夕張市、NPO法人ゆうばりファンタ
アーティスト
遠藤一郎、栗林 隆、永岡大輔、松本 力

今年8月、4組のアーティストが夕張に滞在しながら、ユニークな活動を行います。

各アーティストは今回の滞在を通して映像作品を制作します。完成作品は、来年2月の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」で上映予定です。活動内容・参加方法について、詳しくは後日発表いたします。


プロフィール

遠藤一郎

1979年 静岡県生まれ
滞在期間:8月16日~9月3日

「夢の連凧をあげよう!」
日本全国を駆け巡っている黄色い車体の「未来へ号バス」に乗って夕張に行きます。みなさん凧に夢を書いて、大空にあげましょう!
◎8月17日(金) ゆうばり小学校「わくわくプロジェクト」に参加します。
◎凧づくりと凧あげは市内各所で実施中です!
◎9月1日(土)、9月2日(日)に「夢の凧あげフェスティバル」を開催します!

会場 9月1日:北海道物産センター夕張店駐車場
   9月2日:石炭の歴史村駐車場
見学・参加 無料

 

栗林 隆
1968年 長崎県生まれ
滞在期間:8月8日~8月16日

「ヤタイ プロジェクト in 夕張」
これまで、韓国、ネパール、軍艦島などで、一輪車と木材で屋台を作って旅をしてきました。人が集まったら屋台を広げて、ギターの音とともに飲んだり、食べたり。屋台は人と人とのつながりを生み出します。夕張で暮らすみなさんに会って色々な話をしたいと思っています。
永岡大輔

1973年 山形県生まれ
滞在期間:8月7日~8月31日

「みんなで朗読劇を作ろう」参加者募集!
何度も読んだ本、ずっと忘れられない本、大切な本。 あなたが好きな本のことを聞かせてください。 みんなが選んだ本の言葉を集めて、組み立てなおして、 一緒にひとつの朗読劇を作りたいと思っています。
◎活動拠点:図書コーナー他

松本 力

1967年 東京都生まれ
滞在期間:8月7日~8月31日
「You've the Re•verse days! さかさま旅の3日間」参加者募集!
あなたのお父さんとお母さん。 お父さんとお母さんのお父さんとお母さん。 あなたのこどもたちとその愛する人。こどもたちのこどもたち。 あなたとあなたにつながる人々のはなしを聞かせてください。 夕張を舞台にあなたの「時間の話」を撮ります。 3日間のタイムトラベラーです。
◎親子、カップル、親友など、二人一組でご参加ください。


ページの先頭へ