アレックス・カーショウ

レジデンス・プログラム

海外クリエーター招聘プログラム

更新日:2019.11.21


アレックス・カーショウ

参加プログラム    海外クリエーター招聘プログラム
活動拠点オーストラリア
滞在期間 
2011年1月 - 2011年4月
滞在目的

トーキョーワンダーサイトのレジデンスを通し、私は東京で活動している生け花グループとのコラボレーションをした新しい映像プロジェクトを発展させたいと考えている。彼ら個人の実践に焦点をあて、私達は親密なビデオシーケンスのシリーズを発展させるべく、コラボレーションで制作をする。ビデオはこの伝統を'記録'するよりもむしろ、
植物や花そして私の芸術的な再想像を通じて、彼らの生きた経験を広げるために使われることでしょう。

滞在中の活動

このレジデンスを通じて、私はコンパクトなLED ビデオプロジェクション技術を公共の場で実験し、そして
ギャラリーの文脈の中に彫刻的な形式としての方法、場所、特定の材料の役割を拡大するつもりである。
私はビデオをよりモバイルなものにすること、そして観客に適応され、また場との触覚的なつながりを構築するために対話的で身体的な形式としての彫刻を扱うつもりである。このように私は、より永続的でダイナミックな関係を創造するために、自分の制作の可能性を広げることを目指している-メビウスの輪のように、参加者、コミュニティー、作品が互いに継続的に関係しあうのである。

クリエーター情報

ページの先頭へ