レオノラ・ビサーニョ

レジデンス・プログラム

芸術文化・国際機関推薦プログラム

更新日:2019.11.7


レオノラ・ビサーニョ

参加プログラム 芸術文化・国際機関推薦プログラム
活動拠点ルクセンブルグ
滞在期間
2012年4月 - 2012年5月
滞在目的

東京ウルトラネイチャー|日本におけるウルトラネイチャー 自然はウルトラネイチャーの主題の一つである。研究はこのテーマに費やされるだろう。自然は東京の中で強烈に感じられる。献身的リサーチや、伝統とお祭り、一方ではその強力な存在とその生息域についての特殊な地質学によって、自然は明らかになる。ウルトラネイチャーは東京の市民と組織等と協力して、自然と彼らとの関係に関する作品制作を実現させるだろう。 毎日の活動について:ウルトラネイチャーは自然の共生のリズムを表現し、自然が時間や空間に対するアーティストの異なる捉え方に反応するよう試みる。この提案された願い、自己投影、恐怖、夢は日本の感情や表現に迫りうる表現となるだろう。 Tokyo5secondsは市民をアーティストとの対話に招くという視覚的コラボレーションである。現在進行形の即興的な展示が東京の異なる選ばれた場所で開催されるだろう。

滞在中の活動

記録をとる―接点を作る 毎日のドローイング、写真、ビデオによる日記。ウルトラネイチャーは東京での発見や経験についてのレパートリーをつくるつもりだ。  ロケーション地―いろいろな選択肢 最初の月の2番目の2週間は、その後の期間で明らかにされていくテーマと問題をリストアップし、同様に後に続くリサーチや制作のためのロケーション地も挙げていく。 公共の場所での展示やトーキョーワンダーサイトの他のレジデンツや東京のアーティストとの相互作用は予見できる。毎日ブログは更新されるだろう。
コミュニケーションをとる―制作する―公開する 我々の目的は幾つかの過去の作品の展示を組織することであり、芸術に特化した空間と同様に、もしできれば、前衛的な公共空間で展示を行い東京市民が近付くことができるようにしたい。

クリエーター情報

ページの先頭へ