フ・ユ

レジデンス・プログラム

海外クリエーター招聘プログラム

更新日:2019.3.15


フ・ユ

参加プログラム 海外クリエーター招聘プログラム
活動拠点中国
滞在期間
2012年1月 - 2012年3月
滞在目的

過去の作品は、常に迅速さを追求してきた。自分達の作ったリズムで鑑賞者に影響を与えることを好んでいる。今回の東京滞在が私たちにとって、詳細を観察・理解し、よりゆっくり、より忍耐強い態度で作品を作ることの出来る機会となることを望んでいる。 いままで、異なる国々の様々なジャンルのアートグループと協働してきた。しかしながら一方で私たちのやり方はもっと「内的」で抽象的でもある。それは私たちの内的性格によるものだろう。東京では、関心を持つ人々や場所で作品作りをし、ある意味で私たちの創造的習慣に挑戦することが出来ると考えている。純粋な「興味」を持って、地域環境と人々に身近な作品を作るつもりである。

滞在中の活動

東京滞在中、私たち自身に属する東京のキーワードを探したい。 寿司、漢字、桜、電線、おじぎ、スーパーマーケット、からす、自動販売機、店員、道など、東京にあるエキサイティングなキーワードとなるだろう。そして、それぞれのキーワードに基づく作品を制作する予定である。それらは、面白いビデオ、音楽、サウンド・アート、自動発生のヴィジュアル・プログラムになるだろう。 これらの作品(キーワードにちなんで名付ける予定)は、東京についてのマルチ・メディア作品になる予定で、驚くべきこの大都市に対する私たちの個人的な印象を形作るものとなるはずだ。 同時に、とりわけ中国では失われてしまったが、日本では依然として生き続けている伝統的なことのような、私たちにとって何か特別な意味のある明確なキーワードを探したい。

クリエーター情報

ページの先頭へ